Top
カテゴリ:dog( 10 )
|
|
2011年 12月 15日 |
d0169498_1632346.jpg
昨日は月に1回のカットモデルの日でした。
タダでトリミングしてもらうからヘアスタイルの希望は出せないんだけど
いつも可愛くキレイに仕上げてくれてるから大助かりです。
今回もとっても可愛くお上品になって帰ってきたよ♪

ん~可愛い❤(親ばかでごめんなさい)

d0169498_1529275.gif

[PR]
by bonjour-1978 | 2011-12-15 15:29 | dog |
2011年 12月 13日 |
d0169498_16174073.jpg

今日は久々いいお天気
お昼休みにお家に帰って少しだけリアン君とお庭で遊びました♪
先日の手術の後もすっかり良くなって元気いっぱいのリアン

やっぱりお外で遊ぶのが1番です!!!

明日は月に1回のカットモデルの日
どんなスタイルで帰ってくるのか楽しみです(^O^)/



d0169498_10493660.gif

[PR]
by bonjour-1978 | 2011-12-13 16:20 | dog |
2011年 11月 25日 |
本日2回目の更新になります。

もう今日はリアン君の事が気になって気になって仕事も手につかず
手術が終わったころを見計らって病院に電話しちゃいました。

手術は無事に終わったとのこと。
ホッと一安心です

もしかしたら睾丸が腹腔内にあれば手術も少し大掛かりになると言われてたので
すごく心配してたんだけど、皮下陰睾だったので少しの切開でよかったみたいです。

本日は病院で1泊の予定です。
小さいだけにきっと傷口が痛むんだろうな~

明日お迎えに行ったときはたくさんたくさん褒めてあげたいと思います。

がんばったね、リアン君
[PR]
by bonjour-1978 | 2011-11-25 16:15 | dog |
2011年 11月 25日 |
今日はリアン君の去勢手術の日。
先ほど、病院に連れて行ってきました(涙)
リアン君は生まれつき停留睾丸といって睾丸が落下せず、そのまま​腹腔内に貯巣されてしまっている状態で、腹腔内に停留したままにしておくと、周りの組織と癒着して腫瘍化(癌)になる確率が高くなるらしく、また将来的になる可能性のある前立腺の病気の予防にもなるということで去勢手術をすることを決断しました。
本当は健康な体にメスを入れたくなかったんだけど・・・・・・(涙)

今、仕事中ですがなんかそわそわドキドキしちゃって仕事が手につかずです(汗)
無事に成功するといいなぁ~

d0169498_11303944.jpg


[PR]
by bonjour-1978 | 2011-11-25 11:33 | dog |
2011年 11月 08日 |

d0169498_10305419.jpg

リアン君がトリマースクールのカットモデル犬に採用され、さっそく行って来ました!!
そこのスクールはドッグカフェ・サロン・ホテルが隣接されてありとっても高級感のあるサロンでビックリ!!
wanpark:http://www.wanpark.co.jp/index.html
カフェで子供たちとお茶をしながらスクールを見ていました♪
d0169498_10315651.jpg
d0169498_10321346.jpg

綺麗なお姉さんに囲まれてとってもお利口さんにトリミングされていましたよ(^o^)/
生徒さんがカットするということであんまり期待はしてなかったんだけど、いつも行くサロンと変わらないくらいとっても上手でビックリ!!
スクール後、先生から『リアン君は、モデル犬として最高なのでこれからもお願いします。』とのこと。
親ばかですがとっても嬉しかったです♪
[PR]
by Bonjour-1978 | 2011-11-08 10:35 | dog |
2011年 10月 27日 |

d0169498_16154234.png

最近、朝晩ぐ~んと冷え込むようになりました。
リアン君も朝はなかなか布団の中から出てきません。
お昼休みにお家に帰るとこの状態。
気持ちよさそう~!!
私も一緒に日向ぼっこしたくなりました(^O^)


週末はお天気がよくないみたいですね。
日曜日は毎年恒例の『海ノ中道42.195kmリレーマラソン』に参加してきます。
雨が止んでくれるといいんだけどな~
[PR]
by bonjour-1978 | 2011-10-27 16:10 | dog |
2011年 10月 14日 |

d0169498_15104531.jpg
d0169498_15111599.jpg

リアン君の誕生日プレゼントにTシャツと大好きなおやつ(ジャーキー)を選びました。
Tシャツはリアン君を買ったとき購入したもののサイズ違い(2号→4号に)
改めて大きくなったなぁ~と感動(涙)

d0169498_15132664.jpg
3ヶ月
d0169498_15133578.jpg
1歳

度々脱走して団地内を探し回ることもありますが、
いつでも子供たちと一緒に駆け回り、みんなを守ってくれる優しい子に成長してくれました

これからもケガすることなく元気に成長してほしいなぁ~(^o^)
[PR]
by bonjour-1978 | 2011-10-14 15:22 | dog |
2011年 10月 13日 |

d0169498_1629482.jpg

リアン(Lien)君、今日で1歳になりました。
我が家にやってきて9か月、今ではすっかり松下家の長男として
毎日子供たちの中で元気に成長しています♪

忘れもしない亡き父の誕生日。
いつものようにぷら~っとペットショップに立ち寄り、
お姉さんに抱かれたリアンをさくらが抱かせてもらった運命的な出会いを・・・・
きっと亡き父が私たちのもとにリアンを導いてくれたんだなぁ~と今は思います。
『リアン(Lien)』・・・・フランス語で『絆』という意味もしっかりと私たち家族を
しっかりと深い絆で結びつけてくれています。

まだまだやんちゃで悪戯ばかりですがこれからも子供たちと一緒に
元気に成長していって欲しいです。

Happy Birthday♪

d0169498_16312169.jpg


[PR]
by bonjour-1978 | 2011-10-13 16:32 | dog |
2011年 02月 16日 |

d0169498_16233681.jpgd0169498_1624584.jpg
昼のこと
ふとリアンを見るとバスケットボールで遊んでるではありませんか!!
もしかして才能があるのでは
な~んて思ってしまいましたが犬でした(笑)

犬なんだけれど、子供達と遊んでるリアンを見ていると
多分、本人は犬だと思ってないみたい♪♪

d0169498_16245194.jpgd0169498_16251572.jpg
3人でおもちゃで遊んでいる様子♪
3人仲良しなんだけど、最近はよく喧嘩するようになりました
ななみやみのりが泣かされる事もしばしば

今日はお仕事から帰ってお散歩デビューの予定!!
リードの取り合いにならないといいんだけど・・・・・
[PR]
by bonjour-1978 | 2011-02-16 16:33 | dog |
2011年 02月 14日 |
2/12母とランチ後、リアン君の3回目のワクチンを打ちに動物病院に
みんなで行ってきました。

オカメインコのバディちゃんのときからお世話になってる『たぬま動物病院』
久し振りにいったら綺麗にリニューアルされてて、
動物病院の他ペットサロンとペットホテルが一緒になっててとっても便利になっていました。



d0169498_16404530.jpg
東福岡たぬま動物病院
http://www.tanuma-vet.com/index.html

動物病院とは思えないほどおしゃれで先生もとても親切・丁寧 ♪

家族が見守る中、泣かずに注射を打ちました(親ばかですね)

来週あたりからお散歩デビューしま~す!!

2/18で我が家に来てから1ヶ月になります、
やってきて間もない頃は手のひらに乗りそうなくらいちっちゃかったけど
体重は1.8㌔になり、いたずら大好きなやんちゃ犬に成長しました。

風邪を引いて心配した時もあったけど、今は元気いっぱいのリアン君です!!


d0169498_1641451.jpg

[PR]
by bonjour-1978 | 2011-02-14 16:45 | dog |


ページトップ
The Original by Sun&Moon