Top
カテゴリ:nail( 25 )
|
|
2012年 08月 03日 |
d0169498_1650379.jpg

お仕事お休みもらって、Bella forma Japan の講習会に行ってきました。
ベラフォーマもすっごく興味のある​ジェルメーカーだったんだけど、
1番の目的は竹原先生のアートセミナーを受けるため!!
ネイルの勉強を始めてから、
先生のアートと出会ってから​はもうジェルネイルに対する考え方が180度変わりまし​た。
基本的な知識は勿論のこと
ジェルをするにあたってメー​カーそれぞれの特徴をアートに引き出すなんて、
私にはそ​んな考え方全くなかったんです。
ラメやホロ、ストーン、​シールを使ったデザインばかりこだわっていたのが、
今で​はそういうものでデザインをごまかすのではなく、
自分で​アートを描きたいという思いに変わったのです!!
本当ならば京都にまで足を運んで受けたいセミナーが福岡​で開催され、
そして目の前で受けることができてホントに​幸せでした❤
まだまだ、学ぶことはた~くさん(汗)上を見ればきりが​ないけれど、
今、自分に出来ることを1つづつこなして頑張りたいと思​います!!!
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-08-03 16:48 | nail |
2012年 07月 13日 |
今日は大雨のためネイルスクールはお休み
ってことでお家でマイフットジェルしたよ♪
d0169498_16124569.jpg

夏っぽくブルーで仕上げたけどちょっと私には派手すぎたかな(笑)
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-07-13 16:11 | nail |
2012年 07月 13日 |
昨日は麻衣ちゃんことバスケ&ママ友がネイルをしにきたよ!!!
ネイルの前にみんなで夜ごはん♪
大人3人+子供4人=合計7人分のロコモコ
d0169498_1033330.png

ひき肉におからをたっぷり入れたジューシーかつヘルシーハンバーグ
ミニトマトは麻衣のベランダ菜園から収穫したもの
それにレタスにきゅうりにブロッコリと目玉焼きをのせて完成!!!!
d0169498_10334629.png


ごはんの後は麻衣ちゃんフットジェル♪
d0169498_10442552.png

先日、私がしてたトロピカルボーダーネイルを色を変えてフットバージョンに
d0169498_1034499.jpg

ブルー・オレンジ・イエローのボーダー柄
9月の沖縄旅行前にまたフットの予約も頂いたよ~!!

Thank you~♪♪
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-07-13 10:47 | nail |
2012年 07月 09日 |
d0169498_1611132.jpg

‎7/5 し~ちゃんネイル♪♪
土曜日に保育園の同窓会があるということで久しぶりのジェル!
ヌードベージュのグラデーションに
トップをブロンズのラメでシン​プルだけどゴージャスに仕上げたよ!
昨日は同時にコーチ&ケンちゃんも遊びに来てくれました(^o^​)/
し~ちゃんも含めて共通の友達なのでいろんな話で盛り上がったね​♪♪
コーチ&ケンちゃん、子守りに洗い物ありがとう❤
そしてし~ちゃん、ドーナツのお土産ありがとう❤
また遊びに来てね!!!!
d0169498_162423.jpg

7/7
さくらちゃんが通ってる英会話教室Cloud Nine Education博多校のあゆみ先生ネイル♪
夏を先取りアクアブルーのラメグラデーション!
気に入って頂けたかなぁ?!
またしても11月のB〇GB〇NGライブ用のネイルのご予約も頂​きましたぁ!!!
施術中はもう韓流の話題で大盛り上がり(^o^)/
これからもいろいろと情報交換しましょうね~♪♪
ありがとうございましたm(__)m
d0169498_162548.jpg

d0169498_1643847.jpg

7/8貴ちゃんネイル♪♪
前回付けたネイルのお直しだったんだけど、もう全部取っちゃって
新しいデザインで付け替えたよ!!
前回はブラウン系の大人ネイルだったんだけど今回は
ちょっとカワイイ系のピンクカラーグラデーション❤
親指と中指は逆フレンチのタイダイ柄
とってもキュートな感じで仕上がりました❤
チビちゃん2人も我が家にだいぶ慣れてきて前回に比べると
早く終わったね!!
施術中には来客がた~くさん!!でも楽しかったね♪♪
またのご利用お待ちしておりま~す(^o^)/

More
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-07-09 16:11 | nail |
2012年 06月 29日 |
昨日はひとみちゃんおまかせネイル♪
肌の色やその人の雰囲気・人柄などいろいろ考えてデザインや色を考えたよ!!
子供の事やバスケの事たくさんお話しながらのネイル、とっても楽しかったです(^O^)
気に入ってくれたかな~???
まだまだ改善するところたくさんあるけど1つ1つの施術を無駄にしないように
頑張りたいと思います!

d0169498_14214833.jpg
d0169498_14215640.jpg
d0169498_1422275.jpg

[PR]
by bonjour-1978 | 2012-06-29 14:25 | nail |
2012年 06月 28日 |
久しぶりのblog更新
最近はFace Book ばっかりになっちゃったな~

みなさんいかがお過ごしですかぁ??

梅雨はきら~いっていう人も多いけど
私はこの年になって好きになった

なぜだろう?

木々が青々としてる
晴れた日よりもアジサイがとってもキレイに見える

目線を変えて過ごせば苦にならない季節です


友達ネイル↓

d0169498_1547557.jpg


d0169498_15471877.jpg


フット(プッチ柄)↓

d0169498_1614553.png


そしてピーコック柄のサンプルチップ↓

d0169498_15354152.png



今日も友達ネイル

そして今週末はももちの夏フェス!! 『MOON PARTY SPECIAL 2012』

鈴木亜美をはじめ、豪華ゲストによる音楽イベント!!

福岡の有名飲食店約80店舗、美容ブース約20店舗と多数出展!!

私は美容ブースのスタッフとして参加しま~す!

ネイル以外にボディージュエリー、新メニュー耳つぼジュエリーを
イベント限定すべてワンコイン500円で提供しま~す!!

今週、来週とネイルのお仕事もたくさん入ってきました!
忙しくなるけど、がんばりま~す!!
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-06-28 16:04 | nail |
2012年 06月 08日 |
練習で作ったネイルチップやmy nail etc.

d0169498_11464032.jpg


d0169498_1145182.jpg


d0169498_11454150.jpg


そしてちょっと前のmy nail♪
d0169498_1147245.jpg

私にしては派手なネイルだけどモノトーンもドットも好きなので結構好きかも❤
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-06-08 11:48 | nail |
2012年 04月 22日 |
d0169498_13463349.jpg

ネイリスト検定も終わり、ほっとしているのもつかの間
昨日はJNA(日本ネイリスト協会)が主催する『ネイルサロン衛生管理士』の
講習&試験を受けてきました。

衛生管理、とっても奥が深かったぁ~
ニッパーやプッシャーなど、皮膚に触れる道具の消毒についてや、
ネイリスト検定では特に重視されてる衛生管理についてやその他いろいろ詳しく習いましたが、
衛生管理が如何に大切で重要を改めて実感しました。


お客様に快適で安心、安全なサービスを受けて頂けるように
といってもまだまだ勉強のみですが(笑)

今回学んだことを基本に頑張ります!!
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-04-22 13:22 | nail |
2012年 04月 19日 |
d0169498_11345480.png

ネイルスクールでできた友達

検定前1週間は、仕事が終わってからスクール仲間と練習会。

連日、深夜まで、相モデルになりあっての練習。
日に日に高まる緊張も一緒にいればすごく落ち着く大切な仲間。

辛い練習も楽しく乗り越えれたのもみんながいたから。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです❤

みんな掲げる目標は1つ

『プロのネイリスト』

お互い励まし合い、高め合いながら目標に向かっていけたらいいなぁ~
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-04-19 11:42 | nail |
2012年 04月 19日 |
d0169498_11144330.jpg

ネイル検定2級試験、無事??に終わりました。

肝心の結果は・・・・・・

時間内に仕上げることは出来たのですが、
検定前日の事前準備の時に中指のキューティクルに
ファイルが当たっちゃって流血(涙)
当日も赤く傷が残ってしまって・・・・・・・・
試験管にどうとられるかなぁ~

また試験会場が温かかったのかなぁ?!
赤ポリがいつもよりドロドロ(汗)
練習中には出なかった気泡が出たりといろいろとハプニングがたくさん

やっぱり検定って普段起こらないことが起こるんだね~(涙)

でも結果がどうれあれ、これが私の今の実力なんです(涙)

いつまでも凹んでてもしょうがない!!!

前に進まなきゃね(^o^)/

早速、土曜日はスクールとサロン衛生管理士の講習&試験
まだまだやらなきゃいけないことがた~くさん!!

また今日から気合を入れて頑張りますっ!!!!!!

d0169498_1120167.jpg

[PR]
by bonjour-1978 | 2012-04-19 11:21 | nail |


ページトップ
The Original by Sun&Moon