Top
カテゴリ:kodomo( 39 )
|
|
2012年 07月 29日 |
d0169498_16365433.jpg

今日は朝からミニバスの試合(アンビシャス大会)4年生​以下大会がありました。
ヒヤヒヤした試合もあったけど、​コーチ不在の中みんな一丸となって頑張りました!!

結果は3勝0敗☆彡
優秀賞!!
おめでとう(^O^)
これからも、みんなで楽しく頑張って欲しいなぁ☆彡
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-07-29 16:27 | kodomo |
2012年 07月 18日 |
d0169498_16164372.jpg

梅雨が明けたとたんこの暑さ
子供たちも幼稚園からもう汗ビッショリ!!!
家に帰るとみんな裸になってプールへGo!!!
d0169498_16163287.jpg

リアン君も一緒にプールに入って遊んでるよ(笑)
ジャグジーのようにみえるけどあくまでもビニールプールですから(笑)
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-07-18 16:21 | kodomo |
2012年 07月 17日 |
d0169498_16284415.jpg

3連休最終日
少し肌寒かったけど、
我が家も念願のプール開きしたよ♪♪

朝早起きして、パパに何度も『入っていい??』って聞いてるけど
『お日様が上にあがってからね~』と
子供たちは窓からお日様を眺めながら何度も何度も聞いてたよ~

九州も梅雨明けしたのかな??
あの大雨がウソのように今日は真夏のお天気

きっと今日も幼稚園から帰ると同時にプールに駆け込むんだろうなぁ~
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-07-17 16:33 | kodomo |
2012年 07月 12日 |
今日は仕事を抜けて幼稚園の水遊びを見に行ってきました。
保育園と違って幼稚園はとっても開放的
でこうやって自由に園庭に入って写真が撮れるんですっ!!!
子供たちが自然体で楽しく遊んでるとこが見れてとってもうれしかったよ♪♪
d0169498_1435848.jpg

水遊びが大好きなななちゃん、お顔に水がかかっても全然平気!
d0169498_1435215.jpg

ななちゃん、とっても楽しそう♪
d0169498_1442558.jpg

ぷりん組さんと年少さんの水遊び
d0169498_1442139.jpg

年長さんと年中さんの水遊び
d0169498_145770.jpg

仲良しのゆなちゃん、2人はとっても仲良し❤

あ~私も仕事に戻らずにプールに入りた~いっ!!!!!
梅雨明けも間近、夏休みはみんなでサンシャインプールだね!!!!!
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-07-12 14:17 | kodomo |
2012年 07月 07日 |
d0169498_15204310.jpg

7/5幼稚園の七夕会だったんですが
雨のため急遽中止に(涙)
せっかく仕事も休んで行ったので写真だけパチリ
d0169498_1521349.jpg

先生のお手製の衣装を着て遊戯室で七夕会
d0169498_15214720.jpg

三女ななみちゃんのお願いごと
虫歯予防のためあまりチョコレートを食べさせてないんだけど
お願いごとをするほど好きなんだね~

今日のおやつはチョコレートにしてあげよう(笑)

そして次女みのりちゃんのお願い事は・・・・・

『AKBのまゆゆにあえますように~』だって(笑)

長女さくらの影響でAKBが大好きな三姉妹

いつもDVDを見ながら踊ってるよ♪

私の願い事は・・・・・・
内緒です(笑)

7月7日
夜は雨も上がってところどころ星も見えてよかったね~
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-07-07 15:30 | kodomo |
2012年 04月 19日 |
d0169498_11157.jpg

ちょっと前のことになるけど、
先週、無事に幼稚園の入園式が終わりました。

通園し始めて1週間、幼稚園効果ってすごいっ!!
制服を自分で着たり、パジャマを畳んで直したりと
身の回りのことを自分でするようになったよ!!

先生も若くて可愛いし、毎日喜んで通ってるよ♪♪
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-04-19 11:02 | kodomo |
2012年 04月 10日 |
d0169498_22104062.jpg

2人分の幼稚園の制服の補正完了!!


d0169498_22105550.jpg

補正後に試着☆
制服を着ると一気にお姉ちゃんになったみたい!!


明後日の入園式が楽しみです♪♪
晴れるといいなぁ~
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-04-10 22:12 | kodomo |
2012年 03月 30日 |
d0169498_1010967.jpg

本日、晴れて9年通い続けた保育園を退園します(涙)
長女さくら​が0才の時から今までホントに長いようであっという間でした。
安心してお仕事ができ、こども達が伸び伸びと育ってくれたのも
この保育園と先生方のお陰だと感謝するとともに、
ホントにホントに​淋しくてしょうがないです(涙)

そして通常保育、最後の朝の登園。
本人たちは何~にも変わらず・・・・・
でも私は1つ1つの光景を目に焼き付けて子供たちを送り届けました。
なんだろう、いろんな思い出が蘇ってきて泣きそうになってしまった。
それだけ私たち親子の思い出がたくさん詰まった保育園なんです。
今日1日お友達とたくさん元気いっぱい遊んで笑顔で帰って来てほしいなぁ~(笑)

4月からは新しい幼稚園。
いろいろ不安はありますが新しいお友達​をたくさん作って
楽しい幼稚園ライフを過ごして欲しいと思います。

私もいつまでもクヨクヨしないで前に向かって前進しないとね!!!!

smile go go!!!!
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-03-30 10:11 | kodomo |
2012年 02月 24日 |
d0169498_15465691.jpg

昨日の保育園の帰り
『ママ~カッコいいでしょ~!!』と次女みのり
私のサングラスをかけてきまってるかと思ったら
サングラス逆さまだし(笑)
あまりにも可愛かったのでパチリ!!

d0169498_1547850.jpg

またまた昨日の夜
お風呂上りの3女ななみ
『ママ~』って振り向くと
この姿・・・・・・・・・
あまりにも面白かったのでパチリ!!
(もちろんオムツは新品ですよ!)
この姉妹面白すぎ(笑)

昨日もたくさんたくさん笑った1日でしたぁ♪
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-02-24 15:54 | kodomo |
2012年 02月 17日 |
今日の最後の仕事。
チビちゃん2人の予防接種。
これがまた今日1日の中で1番大変で疲れました。
注射が大嫌いな2人。とくにみのりちゃんは看護婦さん3人がかり。
今回も頑なに車にいると言い張り、
生きのいい魚を抱え込むかのように病院に連れ込みました。
先生の問診も嫌がり病院中にみのりの悲鳴が響き渡る。
看護婦さん2人と私で抑え込みなんとか注射を打つことができた。
診察室から出ると、待っている子供たちの顔がみんな引き攣ってる。
あれだけの悲鳴をあげれば勘違いするよね。
ななちゃんは残念ながら微熱の為予防接種は延期。ついでに診察を受けて
お薬をもらいました。 家に帰ると私の髪の毛はボサボサ。
仕事の疲れというより、予防接種に連れて行くって こんなに大変だったかな?!!
みのりちゃんは残り3回、今度はパパも一緒に付いて行ってもらおう!!
1人では絶対無理だ!!
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-02-17 20:48 | kodomo |


ページトップ
The Original by Sun&Moon