Top
カテゴリ:cooking( 3 )
|
|
2012年 02月 06日 |
d0169498_16204729.jpg

昨日は友達を呼んで我が家でランチ♪
ベーコン、しめじ、ホウレン草のトマトパスタにハムのマリネを作たよ!!
d0169498_1621297.jpg


家族の事でいろいろと悩んでる友達
私は話を聞くことしかできない、
それでも我が家にいるときは少しでも気分が晴れてくれるといいなぁ

そして早くこの問題が無事に解決することを祈るばかりです
[PR]
by bonjour-1978 | 2012-02-06 16:27 | cooking |
2010年 07月 07日 |

d0169498_14224738.jpg

毎日毎日、夕ご飯のメニューを何にするかとっても悩みます(涙)
仕事の合間にネットで検索するもののなかなか決まりません。
昼休みにお弁当を買いに近所のスーパに行った時に
'鶏手羽元'が安く売り出されてあったのでとりあえず購入!
家にある材料をみながらCOOKPADで検索して見つけたのが
『炊飯器でトマトチキン』
早速、作ってみました!!!
とりあえず材料を炊飯器に入れてスイッチを押すのみ!
とっ~ても簡単!

で、味はというと・・・・・・・
それがお肉がとってもやわらかくて美味しいんです♪
大人から子供までみんなで美味しく頂きました(^○^)
これからわが家の定番メニューになりそうです♪
[PR]
by bonjour-1978 | 2010-07-07 14:53 | cooking |
2010年 07月 05日 |

d0169498_14434833.jpg

昨日は毎年恒例の梅酒を漬けました。
瓶や角砂糖などは1ヶ月前に用意してたんだけど
なかなか時間がなくて。。
気がつくとどこのスーパーにも梅が置いてない(汗)
八百屋さん情報で北の方ならまだ梅が売ってあるかも
ということでネットで即注文しました。
若干割高になっちゃったけど
質のいい南高梅をゲットできました。

去年は普通の梅酒、黒糖梅酒、ワイン梅酒の3種類を漬けましたが、
今年ははちみつ梅酒黒糖梅酒の2種類を漬けてみました。

梅を丁寧に洗って、ヘタ処理をして、水気をとり、瓶を熱湯消毒して
あとは瓶に材料を入れるだけ。
とっても簡単!

1年後が楽しみです♪

午前中は....
[PR]
by bonjour-1978 | 2010-07-05 15:10 | cooking |


ページトップ
The Original by Sun&Moon