Top
カテゴリ:lesson( 3 )
|
|
2010年 09月 27日 |
25日のこと

d0169498_16284883.jpg
いつもプリザーブドアレンジのレッスンでお世話になってるtoile blanche
みーなさんの ” 5th とりかごLesson ”に行って来ました。


d0169498_16312010.jpg
アレンジはレッスンでもやってるしと思って気楽に考えてたんだけど今までで一番難しかった(涙)
今までは先生が用意してくれた材料でアレンジしてたんだけど、今回は材料選びから。
バラも何種類もあってどれもこれも使いたくなっちゃうし材料選びから苦戦しちゃいました。
とりかごでアレンジするのも初めてで見た目はとっても簡単そうに見えるんだけど、
ちっちゃなかごの中でのアレンジはとっても難しかったよ。
なんとか完成したけど、もうヘトヘト。
レッスン後のsweetでなんとか生き返りました~

お花のアレンジは本当におくが深~い!
1人でアレンジできるようになるのはまだまだですね。
来月のレッスンも頑張るぞぉ~!!
[PR]
by bonjour-1978 | 2010-09-27 16:45 | lesson |
2010年 07月 12日 |

d0169498_1683526.jpg
d0169498_1685878.jpg

土曜日の事。
1年振りかなぁ~'toile blanche'のみ~なさんのプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました!
去年の母の日レッスン以来だから1年振りのレッスンでドキドキ♡
み~なさんにお手伝いしてもらいながら何とか完成しました♪
自分で言うのもなんだけどとっても可愛い~♡♡♡
来月結婚する友達にプレゼントする予定です♪
気に入ってくれるといいなぁ~♪

日曜日は....
[PR]
by bonjour-1978 | 2010-07-12 16:20 | lesson |
2010年 06月 22日 |
d0169498_1138524.jpg
d0169498_1138204.jpg
d0169498_1138331.jpg

何ヶ月ぶりになるんだろう
去年から、出産、お引越、病気、娘の入院などでレッスンをお休みしてたんだけど
最近やっと普通の生活を取り戻す事ができレッスンを再開しました(^○^)/

今日のメニューは
"メロンパン&レアチーズケーキ"

パン作りは本当に久々で、お家でも全くの程作ってなくて...
ちゃんと手ごねできるか心配でしたが、どうにかこうにか作る事ができました(汗)

メロンパンはパン屋さんで買うものと思ってたんだけど、とっても簡単!
これなら家でも子供に作れるね!!

レッスン後は・・・・・
[PR]
by bonjour-1978 | 2010-06-22 23:36 | lesson |


ページトップ
The Original by Sun&Moon