人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Bonne année 2012 !!
2012年 01月 04日 |
Bonne année 2012 !!_d0169498_15215160.gif
Bonne année
みなさんはどんなお正月をすごされましたか??
私は29日までお仕事で30日からゆっくり、な~んて思っていましたが・・・・・・

30日
Bonne année 2012 !!_d0169498_16315961.jpg

長女さくらちゃんの9回目の誕生日
朝から誕生会の準備で大忙し(汗)
同じクラスのお友達からミニバスの仲間合わせて7人+チビちゃん2人
みんなにお祝いしてもらったよ♪
9年前の年の瀬、予定日通りに生まれたさくらちゃん
そして12月30日は大好きだったおじいちゃんの命日
なにか運命的な日だと感じたことを今でも覚えています。

31日
朝から大掃除!!
パパは子供部屋&寝室担当
私はキッチン・リビングの2階担当

先月からパパがDIYで作っていた子供部屋のパーテーションと机がついに完成!!
(年末にしなくてもいいのに)←心の声
Bonne année 2012 !!_d0169498_1581997.jpg

パーテーションの裏はstady room
みんな並んでお勉強ができて子供たちも大喜び!!

Bonne année 2012 !!_d0169498_1529141.jpg


1日かけてなんとか大掃除も完了して
かき集めたゴミはなんと袋6袋!!!!
1年でこんなに物が増えたのかとビックリ!!!!

夕方から買い物に行って
7時ごろからお暇なバスケメンバーがぞろぞろとやってきてみんなで鍋を食べ、
紅白歌合戦をみながら『あぁ~もうすぐ年が明けるんだな~』と実感するとともに
なぜか『ジャニーズカウントダウンライブ』をみながら新年を迎えました(笑)

元日
朝はゆっくりと起きてお正月番組をみながら朝ごはん
お昼からお義父さんのお見舞いに病院へ
実は、年末に倒れ急遽入院することになったのです(涙)
なので今年のお正月はあまり派手にお祝いはしませんでした。

2日
松下家恒例餅つき大会
Bonne année 2012 !!_d0169498_15542690.jpg

近所のお友達、同級生等含め総勢30人ぐらい集まってたのかな~!!
雪が舞う中での餅つき
豚汁を食べて体を温めながらお餅をついてそして丸めて
白・あんこ・イチゴ大福の3種類に分けて丸めたよ!!
子供たちは全身お粉で全身真っ白
搗きたてのお餅は柔らかくてとっても美味しかったぁ♪

3日
宇美八幡宮に初詣に行きました
Bonne année 2012 !!_d0169498_16131468.jpg

みんなで新年のご挨拶、そしておみくじを引きました
は~ぃ!!今年も 『大吉』
大吉が出たからといって気を緩めることなく1年を過ごしていけたらと思います!!

とにかくこの1年、愛する家族が笑顔で元気にすごせますように
そして、みなさんにとって、素晴らしい1年になりますように

今年も1年宜しくお願い致します
by bonjour-1978 | 2012-01-04 16:33 | life |


<< 三連休あれこれ ページトップ 今年も残すとこ・・・・・ >>
The Original by Sun&Moon