人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Bean Throwing Ceremony !!
2012年 02月 06日 |
Bean Throwing Ceremony !!_d0169498_15574265.jpg

2月3日節分!!
仕事の合間に近所のスーパーに夕飯の買い物に行ったんだけど
恵方巻きがたくさん売ってた!!
でもなんで節分になると巻物(恵方巻き)の価格が2倍も3倍も高くなるんだろう(怒)
我が家は5人分なんで今年も手作りすることに
具はシンプルに玉子やカニカマ、きゅうり、納豆
大人用にブリのお刺身を買ってきました。
家族が多い分手作りの方が安く済むんだよね~(笑)

そして鬼と福笑いのお面がついたお豆セットもGET!!!
さて今年の鬼役は

やっぱりパパが
かなり鬼モードに入り込みチビちゃん2人は今年も号泣(笑)
途中、豆まきからプロレスみたいになりもう大変!!
落ちた豆を必死に拾いなおしてはパパめがけて投げる

でも1人(1匹)なんかみんなと様子が・・・・・・

リアン君、みんなが豆を投げ合ってる間に
1人必死で豆を食べてました(笑)
おかげで翌日便秘

恵方巻きもたくさん作ったのにあっという間に完食!!
今年も子供たちのおかげでた~くさん福が舞い込んできた我が家なのでした♪
Bean Throwing Ceremony !!_d0169498_15575288.jpg

by bonjour-1978 | 2012-02-06 16:13 | kodomo |


<< Lunch ♪ ページトップ フレンチ♪♪ >>
The Original by Sun&Moon